エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
EtherRadio
mbed NXP LPC1768と秋月電子通商ラジオモジュールを組み合わせて、イーサネットラジオを作ってみました... mbed NXP LPC1768と秋月電子通商ラジオモジュールを組み合わせて、イーサネットラジオを作ってみました。 本機とPCとのやりとりはUDPパケットを使用します。AM/FMバンドの選択、周波数の設定、ミュートなどのコマンドもUDPパケットで送信します。PCから本機に"wave"と書かれたUDPパケットを送信すると、それを受け取った本機が、音声データをUDPパケットで1秒間返信します。すなわち、0.5秒ごとに1回"wave"パケットを送信し続ければ、連続的にストリーミング音声を受信できます。音声データのサンプリングレートは32000Hz、データ幅は16ビット(A/Dコンバータの解像度は10ビット)です。非圧縮で、1パケット当たり256サンプルずつ転送します。 mbedとラジオモジュールはI2Cで通信しますが、mbedのI2C機能とラジオモジュールの相性が悪いのか、うまく通信できませんで