エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業再生のために組織再編を使おう
会社の資金繰りが苦しくなったら、真っ先に、何をすべきでしょうか? 「銀行の担当者に電話して、追加融... 会社の資金繰りが苦しくなったら、真っ先に、何をすべきでしょうか? 「銀行の担当者に電話して、追加融資を申し込む」 そう、すぐにやるべきことは、会社の決算書を持って、銀行に行くことです。 銀行であれば結論も早く、融資までの時間も短いでしょう。 でも、融資を断られたら、どうしますか? または、ほぼ100%の確率で融資が断られると分かっているならば、行くだけ時間の無駄です。 そのとき、 と考えた人がいたら、それは間違いです。 一部の取引先、社員、大家への支払いを遅らせることは、問題の先延ばしにすぎません。 しかも、翌月には、2か月分の支払いが来るので、より苦しくなります。 その資金繰りが苦しい情報は、必ず周りに漏れるので、風評被害も起こります。 また、銀行よりも高い金利のノンバンクからお金を借りることは、利息が多くなるだけではなく、利害関係者も増えて、再生への道は遠くなります。 では、何をやるべ