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サポートメールの概念を変えたZendesk - サポートタイムズ
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サポートメールの概念を変えたZendesk - サポートタイムズ
Zendeskはコペンハーゲンで生まれた、顧客サポートを効率よく行うためのツールです。 大きく2つの機能が... Zendeskはコペンハーゲンで生まれた、顧客サポートを効率よく行うためのツールです。 大きく2つの機能があり、1つ目はカスタマーサポート機能、2つ目はFAQなどをまとめたヘルプセンター機能です。 本記事ではカスタマーサポート機能についてまとめてみたいと思います。 ①Zendeskが変えた概念 Zendeskには主要機能がいくつかあるのですが、一番基本となるのはメールの対応の部分です。 Eメールは誕生してから既に50年以上経っています。しかしながら、その基本的なシステムは10年前と現在ではあまり大きく変わっていないことでしょう。 名刺交換をすれば、ほとんどの名刺にはいまだにメールアドレスが入っている。あなたもクライアント先に訪問したら、今でもお礼のメールを送ったりすることもあるでしょう。 そして、顧客からの多くのお問い合わせやクレームに対応するカスタマーサポートにとって、メール対応は最も大