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自叙伝としてのオブジェ - T JAPAN:The New York Times Style Magazine 公式サイト
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熱狂的なコレクターであるデザイナーのジョナサン・アンダーソン。彼が情熱を注ぐオブジェの数々と、美... 熱狂的なコレクターであるデザイナーのジョナサン・アンダーソン。彼が情熱を注ぐオブジェの数々と、美の奇才の心の内 コレクターでもあるジョナサン・アンダーソン ヴァージニア・ウルフは自伝的エッセイ『過去のスケッチ』の中で、「人は日常の大半を意識的に生きていない」と綴っている。そして、この意識されない"非存在" の瞬間は、"不意の強い衝撃" に打たれてはじめて、記憶となって刻まれるのだと。たとえば、兄とのある殴り合いの喧嘩、花の芯を凝視したこと、夜に大人のおぞましい噂話を耳にしたこと。適当に選ばれた例のように見えながら、ウルフはこうしたシーンをほとんど神秘的に―奇妙なほど平凡なのに、何か特別なことのように描いている。たとえ一瞬にすぎなくても、人生のどんなときよりも鮮明に心に残る瞬間を、誰もが経験する。私たちの多くは、それがいつ起きるのか、どんなものかを予測することはできない。しかしその一方、この