エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オンラインで学習を評価するための10のポイント | オンライン授業実践ガイド | 私たちの取り組み | 大阪大学 全学教育推進機構 教育学習支援部
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オンラインで学習を評価するための10のポイント | オンライン授業実践ガイド | 私たちの取り組み | 大阪大学 全学教育推進機構 教育学習支援部
オンラインで学習を評価するための10のポイント 教室での授業をオンライン化した科目において、学生の学... オンラインで学習を評価するための10のポイント 教室での授業をオンライン化した科目において、学生の学習をどう評価するか悩んでいる教員の皆さんもいるでしょう。これまでと同じ方法では評価を行うことができない場合、代替の方法を検討する必要があります。それは大変な作業ですが、これまで試みられていなかった新たな評価方法を開発する機会になるかもしれません。 このページでは、通信教育やeラーニング等のオンライン授業で活用されている評価方法を参考にして、オンラインで学習を評価するための10のポイントを紹介します。 尚、シラバスで示していた内容を変更する場合は、学生が不利にならないよう十分留意すると同時に、学生にできるだけ早く、確実に周知してください。科目によっては部局のカリキュラム責任者に相談や報告が必要な場合もあるかもしれません。 本ページ作成にあたっては、尾澤重知先生(早稲田大学)、榊原暢久先生(芝浦