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旅行会社の顧客満足度、1位は一休、店舗は日旅-航空はSQ
サービス産業生産性協議会がこのほど発表した顧客満足度調査によると、調査対象となった旅行会社の中で... サービス産業生産性協議会がこのほど発表した顧客満足度調査によると、調査対象となった旅行会社の中で、最も顧客満足度が高かったのは一休.comであった。調査は、業界に関係なく利用者の評価を比較、分析できる指数「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」を対象企業ごとに求めるもので、一休.comのJCSIは76.6点。全業種におけるランキングでは29位となった。 旅行業界で調査対象となったのは、ネット予約サイトが一休.com、エイチ・アイ・エス(HIS)、エクスペディア、じゃらんnet、楽天トラベル、るるぶトラベルの6社で、店舗型がHIS、近畿日本ツーリスト(KNT)、クラブツーリズム、ジェイティービー(JTB)、日本旅行(赤い風船)、阪急交通社の6社。エクスペディアは今回の調査から新たに対象に加わった。 一休.comは昨年度から
2012/04/17 リンク