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もしあなたがホテルのレベニュー・マネージャーだったら? 売上と利益を増やすテクニック
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もしあなたがホテルのレベニュー・マネージャーだったら? 売上と利益を増やすテクニック
ホテルコンサルタントの堀口洋明です。 これまで「需要予測を基に 販売を制限することで 収益の拡大を... ホテルコンサルタントの堀口洋明です。 これまで「需要予測を基に 販売を制限することで 収益の拡大を目指す 体系的な手法」であるレベニュー・マネジメント(RM)は、日本では十分に理解されているとはいい難いと説明させていただきました。今回もそんな事例を紹介してみましょう。 前回の「レベニューマネージメント」コラム>>> 宿泊施設の利益を拡大する販売手法「レベニュー・マネジメント」とは?例題です。あなたはあるホテルのレベニュー・マネージャー。 次年度予算作成にあたり、増収の戦略を考えなければなりません。幸いにも市場は好調で来年も同じ状態を期待できそうです。 では、どのような戦略をとるのがよいのでしょうか。 増収の戦略を検討するのも、レベニュー・マネージャーの大切な仕事ですね。 客室総数 100室 立地条件 福岡市内に立地 年間稼働率 84.3% 年間ADR 8,961円ホテル業において戦略を考え