エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エクスペディアの新戦略、マルチデバイスで「旅行中」にもアプローチ、アクティビティの日本語展開も視野
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エクスペディアの新戦略、マルチデバイスで「旅行中」にもアプローチ、アクティビティの日本語展開も視野
オンライン旅行会社のエクスペディアは、新たなIT・テクノロジー戦略として「シームレス・トラベル・プ... オンライン旅行会社のエクスペディアは、新たなIT・テクノロジー戦略として「シームレス・トラベル・プラットフォーム」を展開する。これは、3つの柱を軸とするもの。ひとつめはマルチデバイスへの対応、ふたつめはパーソナライゼーション(個人への最適化)、3つめはサービス領域の拡充だ。このほど、同社のアジア地域CEOのキャスリーン・タン氏などが来日し、記者会見で新たな戦略と背景を語った。 タン氏は、近年のアジア市場におけるオンライン旅行業界の変化についてモバイル化を指摘する。「モバイルが今後オンライン旅行市場を変えていく(タン氏)」という認識だ。日本市場でもモバイル経由の検索でサイトを訪れるユーザーが65%まで拡大。スマートフォンやタブレット端末などスマートデバイスがもたらした消費者の行動の変化に着目、そこにチャンスを見出しながら拡大と差別化を目指す。 記者会見後のインタビューでは、英語圏のみで展開さ