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なぜ今ECで、“紙のDM”?「カゴ落ちDM」など、パーソナライズの鉄板施策と費用対効果
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アパレルや総合通販をはじめとしたEC業界で、活用が進んでいる「パーソナライズDM」。 顧客接点の創造が... アパレルや総合通販をはじめとしたEC業界で、活用が進んでいる「パーソナライズDM」。 顧客接点の創造がデジタル移行していく中、なぜ”紙のDM”が求められているのでしょうか? 30以上の施策やテストをお手伝いするなかで、費用対効果が合う・合わない施策の傾向が見えてきました。 商材や顧客層が異なっても成功確率の高い、“鉄板”とも呼べる施策を実績データの裏付けとともにお伝えしていきます。 デジタル全盛の今、なぜ「パーソナライズDM」が広がっているのか? 弊社ファインドスターがパーソナライズDMの配信ソリューション「Re;p」を提供し始めたのは、2018年。 サービス開始から2年が経ちました。 導入企業も20社以上と増加しており、パーソナライズDMの市場は広がりつつあります。 デジタル全盛の今、なぜ”紙のDM”に予算を割く企業が増えているのでしょうか。 「デジタルのCRMだけでは、アプローチできな