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Memory Corruption: Finding and Fixing Elusive Crashes
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クリエイティブ コーディングが失敗する例は後を絶ちませんが、ランダム メモリの上書きの問題は、必ず... クリエイティブ コーディングが失敗する例は後を絶ちませんが、ランダム メモリの上書きの問題は、必ずと言っていいほど動的メモリ割り当てに関連したものです。あるシステムではメモリを割り当て、しばらく使用し、そのメモリをアロケータに戻して、必然的にそれを使い続けます。一方、メモリ アロケータはメモリ ブロックをリサイクルし、それを他のシステムに与えて使うようにします。メモリは共有リソースであるため、別のサブ システムやスレッド、またはコンソールや場合によっては GPU にも与えられることがあります。 アロケータに戻されたメモリ ブロックへのポインタは、古い (stale) ポインタと呼ばれます。古いポインタの読み込みや書き込みはバグやクラッシュを引き起こす可能性が高くなります。古いポインタの読み込みは、悪いコードと同じサブ システムでクラッシュする可能性が高いためどちらかというとわかりやすいもの