エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SOHOで旅行代理店を起業③ - 失敗しない旅行業 - ウラの裏
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SOHOで旅行代理店を起業③ - 失敗しない旅行業 - ウラの裏
これは、SOHOで旅行代理店を起業した筆者の体験記である。 旅行業登録申請から約1か月、ようやく登録完... これは、SOHOで旅行代理店を起業した筆者の体験記である。 旅行業登録申請から約1か月、ようやく登録完了の連絡が来た。前回書いた通り日本旅行業協会への入会手続きを済ませ、狭いSOHOの事務所に登録票を掲げる。開業日を1週間後に決め、引き続き雑務に追われる日々が続く。 よく「失敗しない〇〇」という言葉があるが、社員を抱えることなく自分達が食べていけるだけ稼いでいけばよい、という楽な気持ちで始めたのだから、失敗するかしないかを悩む必要はない。だが、自分たちなりの「失敗しない」旅行業を営業していく必要はある。 しかし、失敗しない旅行業などあり得ない。 失敗しないための営業スタイル営業マンが鞄を持って顧客を1軒1軒訪問する昔ながらの営業スタイルはもはや昭和のスタイルだし、少人数性のSOHOでは、少ないスタッフが外歩きばかりしていては営業が成り立たない。 それに代わる営業スタイルは何か?答えはインタ