エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
牛とマグロ、日本人の2大好物を頬ばる!尾崎幸隆で2015年のパワーチャージ。(Gen Arai)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
牛とマグロ、日本人の2大好物を頬ばる!尾崎幸隆で2015年のパワーチャージ。(Gen Arai)
『尾崎幸隆』って、そういう名前のシェフがいるのかな?と勝手に思っていましたが、このお店のウリであ... 『尾崎幸隆』って、そういう名前のシェフがいるのかな?と勝手に思っていましたが、このお店のウリである『尾崎牛』と築地の鮪問屋『やま幸』のオーナー山口幸隆さんからとったものだそう。その名のとおり、牛とマグロという2つの大好きな食材を味わえるのが魅力。そのどれもが美味しかった14品のコースのなかから、とくに印象に残った品を紹介します。まずは、濃厚なすっぽんのスープに続いて出された「筍の茶わん蒸し」。なめらかな口当たりのなかにも筍の風味と歯ごたえをしっかりと味わいは、空っぽなお腹を「ゆっくり味わってね」と落ちつかせてくれるよう。まだまだ寒い季節ですが、まだ少し先になる春の気配を感じさせてくれる優しい味でした。 店のウリの2つの食材が軽やかにご挨拶。 続いて出されたのが、青森県の三厩(みんまや)で獲れたマグロの突先を使った鉄火丼と牛モモ肉のたたき。尾崎幸隆がこだわり、多くの人がそれ目当てで通い続ける