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webCG | Impressions:アルファ・ロメオ・スパイダー2.2JTS(FF/6MT)/3.2 V6 Q4(4WD/6MT)
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webCG | Impressions:アルファ・ロメオ・スパイダー2.2JTS(FF/6MT)/3.2 V6 Q4(4WD/6MT)
アルファを代表する名車 しっかりとした耐候性を実現した頑丈な帆を持つかわり、折り畳んでもボディのウ... アルファを代表する名車 しっかりとした耐候性を実現した頑丈な帆を持つかわり、折り畳んでもボディのウェストラインから飛び出すドイツのカブリオレ。あるいは最低限の風雨を凌ぐことしか考えていないイギリスのロードスター、最近では分割式のハードトップを電動で格納するCC(クーペ-カブリオレ)まで登場して、ひと口にオープンカーといっても多くのバリエーションが取り揃えられている。 が、個人的にはボディ下に小型のソフトトップが綺麗に隠れる、小粋なイタリアのスパイダーが好きだ。まず屋根を開け放ったときのスタイリングがいいし、実用性と耐候性だって容認できる範囲にある。 第二次大戦以降のアルファ・ロメオを例にとれば、「1900」がそうだし「ジュリエッタ」も「ジュリア」もそう。高性能なクーペやベルリーナとともに、いつも洒落たスパイダーをラインナップに加えるのが伝統だった。 ここに紹介する新型「スパイダー」も、それ