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HTML5 Webストレージでデータを保存 その5(なんちゃってソーシャルゲーム・Lv、Gold編)
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前回の HTML5 Webストレージでデータを保存 その4(なんちゃってソーシャルゲーム・ゲージ) の続きとな... 前回の HTML5 Webストレージでデータを保存 その4(なんちゃってソーシャルゲーム・ゲージ) の続きとなります。 前回までは、以下のデモページの様に デモページ https://www.webcyou.com/?p=4233 クリックすると「Quest進捗」「Ex」「Gold」それぞれの値が10づつ増加しておりました。 「Quest進捗」「Ex」に関しては100%を超えると0%に戻る様に設定しました。 ここでは、「Ex」は経験値のことを表しているので、この値がMAX値になるとLvの値が上がらないといけません。 ということで「Ex」がMAX値になるとLvの値が1つ上がる設定を行います。 LV 前回記述した関数、setStatus関数内にあるif文 if(exVal >= 100){〜〜 に追記していきます。 lv += 1; lvElem.innerHTML = lv; 以上の2行を追