エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「蒸し返す(むしかえす)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書
読み方:むしかえす 重ねて房事を行ふを云ふ。『華のあり香』には二会目交(むしかへし)と書けり。 蒸... 読み方:むしかえす 重ねて房事を行ふを云ふ。『華のあり香』には二会目交(むしかへし)と書けり。 蒸し返す。重ねて性交を行ふこと。「二番どり」とも「二つ玉」ともいふ。「華のあり香」に二会目(むしかへし)交とあり。「座禅問答」に「赤飯にもあらずしてむしかへしとはいかん」。又「けしずみ」に「長きもの腎張の男がむしかへし」とあり。「艶色二葉源氏」に「又むくむくとおへかへり抜かず拭かずに蒸し返し」とあり。「水くさい筈蛤はむしかし」「むしかへしをする名なり紀の貫之」。 「蒸返」。『座禅問答』に「亦飯にもあらずしてむし返しとはいかん」とあり。「二番どり」とも「ニツ玉」ともいふ。 隠語大辞典は、明治以降の隠語解説文献や辞典、関係記事などをオリジナルのまま収録しているため、不適切な項目が含れていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ。
2021/07/26 リンク