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天領店舗にキャラバン、100人会議。メガネスーパーのユニークな経営改革とは [川添隆] | ISSUES | WORKSIGHT
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天領店舗にキャラバン、100人会議。メガネスーパーのユニークな経営改革とは [川添隆] | ISSUES | WORKSIGHT
前編では主にメガネスーパーのEC事業の改善プロセスについて話しましたが、ビジョナリーホールディング... 前編では主にメガネスーパーのEC事業の改善プロセスについて話しましたが、ビジョナリーホールディングスへ移行後はメガネスーパーのEC業務に加えて、グループ全体のEC、オムニチャネル推進を行うデジタルエクスペリエンス事業本部も統括しています。基本の役割は以前と同じですが、それにプラスして「体験」を軸に価値を創出していくことにも取り組んでいます。 体験には2つの要素があって、店舗とEC、DM・チラシとLINEなどのデジタルチャネルなど、さまざまなチャネルがある中で、ビジョナリーホールディングスとしてどのようにお客様に買い物体験を提供していくか。その中でデジタル的な戦略を考えていくということが1つ。 もう1つ、従業員の体験を高めていくことも課題です。店舗の運営、接客、メガネやコンタクトレンズの購入に関わる目の検査、品出し、データ入力など多岐に渡ります。デジタル技術を生かして業務を効率化したり、オン