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国内最大級のメタバースプラットフォームに聞く、メタバース×ファッションでの成功法 - WWDJAPAN
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国内最大級のメタバースプラットフォームに聞く、メタバース×ファッションでの成功法 - WWDJAPAN
ファッション業界のメタバースへの参入が加速している。2022年3月にはメタバース空間内では世界最大級の... ファッション業界のメタバースへの参入が加速している。2022年3月にはメタバース空間内では世界最大級のファッションショー「メタバース・ファッション・ウイーク(METAVERSE FASHION WEEK)」が開催。今やさまざまな企業・ブランドがメタバース領域の取り組みを行っている。しかし、国内でのファッション×メタバースの事例は、海外と比べるとやや数が少ない。一体なぜなのか。国内最大級のメタバースプラットフォーム「クラスター(CLUSTER)」の成田暁彦・取締役COOに話を聞いた。 成田暁彦/クラスター 取締役COO :2008年に新卒でサイバーエージェントへ入社。ネット広告営業を1年経験後、タレントブログキャスティング事業、スマホリワード広告事業の子会社を営業責任者として2社立ち上げを経験。その後、スマホ専業広告代理事業のCyberZへ出向。広告部門の営業統括、海外支社(SF/KR/TW