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「ユニクロ」が抜けた“空白マーケット”を手にするのは誰か【小島健輔リポート】 - WWDJAPAN
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「ユニクロ」が抜けた“空白マーケット”を手にするのは誰か【小島健輔リポート】 - WWDJAPAN
ファッション業界のご意見番であるコンサルタントの小島健輔氏が、日々のニュースの裏側を解説する。今... ファッション業界のご意見番であるコンサルタントの小島健輔氏が、日々のニュースの裏側を解説する。今回は消費者に近い生活圏の衣料品マーケットについて考察する。低価格の普段着はマスボリューム層に確実に存在するカテゴリーであるが、気がつけば案外手薄になっている。ポテンシャルは大きいと小島氏は指摘する。 かつては価格破壊者で生活圏カジュアルのエッセンシャルストアであった「ユニクロ」が立地を上ってグローバルブランドに化け、その役割を受け継いだかに見えた「ジーユー」も同様に立地を上っていき、「ワークマン」も「ワークマンプラス」や「#ワークマン女子」にシフトして上ってしまい、生活圏で日常衣料を供給するエッセンシャルストアは「ファッションセンターしまむら(以下、しまむら)」や「パシオス」などのコンサバな衣料スーパーに限られた感がある。皆が上って空いたカジュアルの「空白マーケット」は一体誰が埋めてくれるのだろ