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断捨離が新たな購買意欲につながるか、「サマリー」代表に聞く | WWD JAPAN.com
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断捨離が新たな購買意欲につながるか、「サマリー」代表に聞く | WWD JAPAN.com
山本憲資サマリー代表/1981年生まれ。一橋大学商学部でゲーム理論を専攻した後、大手広告代理店の電通... 山本憲資サマリー代表/1981年生まれ。一橋大学商学部でゲーム理論を専攻した後、大手広告代理店の電通に入社。その後、コンデナスト・ジャパン社に転職し、テック系からライフスタイル、ファッションまで幅広いジャンルの企画を担当。2010年4月に独立し、サマリーを設立 2010年4月1日に山本憲資・代表が立ち上げたモノのソーシャルメディア「サマリー」がオフラインを中心に事業を拡大している。きっかけは15年9月に開始した「サマリーポケット」だ。寺田倉庫と組んでユーザーの私モノを倉庫保管するというサービスで、1箱300円の専用段ボールで送ってもらったアイテムを全て単品ごとにデータ化し、保管してくれる。「サマリー」上で保管アイテムの閲覧ができるのはもちろんのこと、単品ごとに取り出したり、クリーニングを依頼することもできる。 16年9月には大和リビングと提携し、引越し時のトランクルームとして「サマリーポケ