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ライトオンがゾゾ撤退へ EC事業の大半を占めるもZOZOARIGATOに反発 - WWDJAPAN
ジーンズカジュアルチェーン大手のライトオンは、ファッション通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」か... ジーンズカジュアルチェーン大手のライトオンは、ファッション通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」から撤退する。年明けからすでに新商品と追加商品の投入を停止、4日からは既存アイテムも徐々に非表示化を進めており、2月20日までに完全退店する。撤退の理由は、ZOZOが昨年12月25日にスタートしたサブスクリプション型の会員サービス“ZOZOARIGATOメンバーシップ”と見られる。すでに撤退を表明しているオンワードホールディングス(HD)とは異なり、EC売り上げの大半をゾゾタウンが占めていたライトオンの撤退は、他の出店企業やブランドにも大きな影響を与えそうだ。 前澤友作ZOZO社長は1月31日の決算会見で、ZOZOARIGATOのサービス開始に伴う一部企業の撤退などの“ゾゾ離れ”について「業績への影響はほとんどない」と否定していた。 川﨑純平ライトオン社長は「当社はゾゾタウンのイメージに共
2019/02/06 リンク