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広がるスーツ離れ 紳士服業界に受難 | 財経新聞
ベンチャー企業・IT企業を中心にスーツを着ないビジネスパーソンが増加しており、深刻なスーツ離れが進... ベンチャー企業・IT企業を中心にスーツを着ないビジネスパーソンが増加しており、深刻なスーツ離れが進んでいる。より高品質で消費者に魅力的に感じられる商品の提供によって巻き返しを図ってもらいたいところだ。[写真拡大] これまでビジネスパーソンといえばスーツを着ているのが当たり前だったが、そうした状況に変化が生じている。ベンチャー企業・IT企業を中心にスーツを着ないビジネスパーソンが増加しており、深刻なスーツ離れが進んでいるのだ。紳士服業界にとっては受難の時代を迎えつつある。 【こちらも】スマホが自動採寸、「ゾゾスーツ」が「フルオーダースーツ」の常識を変えた スーツは日本のビジネスパーソンの代名詞とも言える存在だった。総務省の家計調査によれば、1991年には1世帯当たりのスーツへの支出は2万5000円ほど、当時の平均年収が460蔓延ほどであるので0.5パーセント程度をスーツに支出していたというこ
2018/09/21 リンク