エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【高齢時代に挑む】1つの商品から広がる夢のリフォーム パナソニック「リビングショウルーム」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【高齢時代に挑む】1つの商品から広がる夢のリフォーム パナソニック「リビングショウルーム」
東京・汐留にある「パナソニックリビングショウルーム」。システムキッチンや温水洗浄便座をはじめ、さ... 東京・汐留にある「パナソニックリビングショウルーム」。システムキッチンや温水洗浄便座をはじめ、さまざまなリビング商品が展示されている。 「リフォームの相談にいらっしゃる方は、やはりGS世代の方が中心ですね。最初はコンロを替えたいといった単品のご相談のおつもりが、ショールームでお話を伺っているうちに、リフォーム対象がキッチン全体、場合によってはリビングルームや浴室まで広がってくるというケースもあります」 こう語るのは、パナソニックリフォーム本部の石原義之さんだ。パナソニックはこうしたショールームを全国8カ所に設け、コンシェルジュと呼ぶ相談員が接客、商品説明などにあたっている。 「当社はメーカーですから工事が必要になるリフォームを直接請け負うことはありません。お客さまの居住地を考慮して担当する地元のリフォーム会社をご紹介することになります」(石原さん) リフォーム市場は7兆円の市場規模があると