![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8466d85f30ae2aa7879060a81bc1cfe5099092b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtrend.nikkei.com%2Fatcl%2Fcontents%2F18%2F00670%2F00006%2Fnxr_m.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソニー「α」逆境からの突破劇の裏側 当初はプロに“門前払い”も
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソニー「α」逆境からの突破劇の裏側 当初はプロに“門前払い”も
フルサイズ一眼カメラでシェアトップを誇るソニーの「α」。市場をけん引する同ブランドだが、2006年のス... フルサイズ一眼カメラでシェアトップを誇るソニーの「α」。市場をけん引する同ブランドだが、2006年のスタート当時は完全なる逆風下にあった。圧倒的2強が存在する一眼カメラ市場でいかにシェアを奪い、そしてプロカメラマンの心を捉えていったのか。その裏側を長らくαの企画に携わるキーパーソンに直撃した。 プロのスポーツカメラマンや報道カメラマンなどの間で、少しずつ利用者を増やしているソニーの「α」。スタート当時はプロに見向きもされない“劣等生”がなぜここまで愛されるようになったのか 2021年夏に開催された東京オリンピック・パラリンピック。選手たちの熱い戦いが繰り広げられる中、実は撮影席でもひそかに熱戦が繰り広げられていた。 スポーツ選手の一瞬を切り取るプロカメラマンの手元を見ると、ある異変が起きていることに気付く。プロ向けを含むハイエンド一眼カメラ市場は長らく、キヤノンとニコンの2強状態。五輪の撮