エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『無印良品の「改革」 なぜ無印良品は蘇ったのか』 渡辺米英 著 - 俺の書斎
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『無印良品の「改革」 なぜ無印良品は蘇ったのか』 渡辺米英 著 - 俺の書斎
無印良品の「改革」―なぜ無印良品は蘇ったのか 作者: 渡辺米英出版社/メーカー: 商業界発売日: 2006/11... 無印良品の「改革」―なぜ無印良品は蘇ったのか 作者: 渡辺米英出版社/メーカー: 商業界発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 195回この商品を含むブログ (12件) を見る 【所感】 ・時間的には、3hほど。字も大きくて、構成に一定のまとまりがあり読みやすい。が、構成にまとまりがある分、改革時の臨場感というか、お祭り感には欠ける。 ・MBAコースとか勉強会などで経営改革のケースとして、使いやすいかも。ただし、経営の失敗に至る経緯や失敗の分析・立案のプロセスよりも、改革時の打ち手の内容に重点があるので、あなたならどうしますか?という打ち手を考えるケースというよりは、打ち手の有効性についての分析のケースの方に適している。 ・良品計画が、経営危機に陥ってた事自体を知らなかったので、いろんな意味で新鮮ではあった。でも、まぁ、やっぱ、当たり前のことを当たり前にやる、っ