エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リッター100馬力、あれから25年のホンダDTEC : クルマのミライNEWS
2014年10月08日18:30 リッター100馬力、あれから25年のホンダDTEC カテゴリエンジンホンダ・HONDA yamam... 2014年10月08日18:30 リッター100馬力、あれから25年のホンダDTEC カテゴリエンジンホンダ・HONDA yamamotosinya Trackback(2) パリモーターショーで、ホンダUKで作るハイパワー版の1.6リッターi-DTECディーゼルエンジンと9速ATを積んだCR-Vのマイナーチェンジを発表。 そのスペックは、1.6リッターディーゼルながら、最高出力は160馬力、最大トルクは350Nm。 思えば、1.6リッター(テンロク)で、160馬力という「リッターあたり100馬力」というインパクトある数字を最初に見せてくれたのはホンダがVTEC技術を初投入したB16Aエンジン(もちろんガソリン)でありました。 山本晋也 【Yamamotosinya】@YsplanningVTECでのテンロク160馬力が1989年。DTECでのテンロク160馬力は2014年。四半世紀、かか
2014/10/08 リンク