エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
本物のマーケターとは? - YAMAYOKO.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本物のマーケターとは? - YAMAYOKO.com
こんにちは。 今日は「そもそもマーケターとは?」という点に立ち戻ります。 ここに書いてあることはア... こんにちは。 今日は「そもそもマーケターとは?」という点に立ち戻ります。 ここに書いてあることはアパレルマーケターの皆さんも是非気に留めて頂きたいと思っています。 正直私もできておらず、耳が痛い方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、共有と自戒の念も込めてご紹介いたします。 また、以下記事を踏まえ、本来マーケターが何をすべきかをまとめています。 「ドラッカー「あなたの仕事は顧客の創造」マーケターが全て台無しにした。」 lrandcom.com/do_mk_not_ad ROAS(費用対効果)を計算することだけがマーケターの仕事ではありません 昨今ファッションec業界でマーケターの仕事が「費用対効果を出す」に終始してしまっている印象があります。 また、コスメ通販では当たり前のLTV(生涯価値)を考慮した計算がされていないことが多く、短期的なROASばかり追いかけてしまっています。 例えば10