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親切な人にはもう1度会いたくなる。ECサイトだって同じ。 - YAMAYOKO.com
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こんにちわ。ありPです。 今回は、とあるブランド直営ECサイトを利用したときの感動した話を。 EC業界に... こんにちわ。ありPです。 今回は、とあるブランド直営ECサイトを利用したときの感動した話を。 EC業界に携わってきた私にとって、ECサイトで1番最初に何を見るかというと 「カスタマーサービスページ」なんです。 www.store.diesel.co.jp/cms/help/return/howreturn.asp ここを見れば、サイトの親切さが分かります。 特に返品・交換部分はきちんと見た方がよいです。基本的にECサイトはある程度の期間は柔軟に返品を受け付けてくれるところが大半かと。 でも、カスタマーサービスページに「到着後3日以内に申し出てください」と記載のあるサイトもあります。 3日はなんだかちょっぴり意地悪です。せめて8日って記載してほしいですね。それかもっと親切な表記があるかなと。 まあ、そういう細かい部分は置いておいて。本題に。 多くのECサイトが「お客様都合の返品・交換は返送料