エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会議で「モチベーション」が飛び交ったら要注意 !
ですから、店の業績を上げるためには、品質・価格・ディスプレー・接客のレベルを上げる以外ありません... ですから、店の業績を上げるためには、品質・価格・ディスプレー・接客のレベルを上げる以外ありません。 そしてそのレベルアップの手段は、担当者の「アクション(行動)」以外ありません。 どんな素晴らしいアイデアやモチベーションを持っていても、「アクション」されなければ、業績アップにつながりません。 会議でフォーカスされるべきは、「モチベーション」ではなく、「アクション」なのです。 そもそも「会議」は、課題を解決するために行います。 ➀解決したい課題を分析して、いくつもの小さい課題に分解する ➁その小さい課題で対策が打てそうなものを選び出す ➂その対策を「アクション」レベルで書き出す。 ➃そのアクションに優先順位、担当者、対策期限を設定する このように、小さい課題に対してアクションを起こすことで、元の大きな課題の解決を目指すのです。 ところが会議で「モチベーション」にフォーカスすると、そこで課題の