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WebRTCのDataChannelを使ってUnityでリアルタイム通信するための仕組みを作る
この記事はUnityアドベントカレンダー20日目の記事です。 まえがき この記事の内容をざっくり言うと、UN... この記事はUnityアドベントカレンダー20日目の記事です。 まえがき この記事の内容をざっくり言うと、UNetの有力な後継,MirrorのTransportをWebRTCのDataChannelに置き換えてみた。っていう話です。あとUnityとWebRTCを組み合わせて遊ぶの楽しいよ!!っていう話です。 筆者は普段cocos2dxやUnityでスマホゲームのクライアントサイドを担当しているソフトウェアエンジニアです。この記事に書いてあることはほとんど独学なので、何か間違ってる可能性があります。その場合はコメントでご指摘頂けると幸いです。 はじめに 多くのUnityの開発者にとって、WebRTCという単語はあまり馴染みがない言葉だと思います。WebRTCとは、ひとことで言うと、ブラウザを使ってリアルタイムにコミュニケーションをするための巨大な仕様群のことです。”リアルタイムなコミュニケーシ
2020/12/22 リンク