エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
interface の本質と使いどころ (PHP)
この5年ほどで、PHP開発の現場で interface を目にする機会は劇的に増えました。 一方で、interface の... この5年ほどで、PHP開発の現場で interface を目にする機会は劇的に増えました。 一方で、interface の理解に苦しんでいる人も、また多いように思います。 文法・使い方は理解できるけど、概念・使い所が理解できない。 これって、開発者にとって大きな壁だと思うのです。 この記事は、interface の本来の概念(と私が思うもの)をお伝えることを目指しています。 かなり主観に寄った(出典オレな)記事になりますが、ご了承ください。 interface の誤解 最近の開発現場で目にする interface は、 リポジトリパターン等に見られるような「依存性逆転」を実現するための文脈か、 「依存性注入(DI)」を目的とした記述ルールであるかのどちらかが、 90%以上を締めており、 若手の開発者は「interface は依存性注入のためのもの」と誤解している節さえあります。 でも本来

