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[Godot Engine 4] 2Dシューティングアクションゲーム「Yozora Maker」のチュートリアル
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[Godot Engine 4] 2Dシューティングアクションゲーム「Yozora Maker」のチュートリアル
はじめに Godot Engineの公式ドキュメントにあるチュートリアルが終わった後、何をやったらいいのか分か... はじめに Godot Engineの公式ドキュメントにあるチュートリアルが終わった後、何をやったらいいのか分からない、という人むけに私が作ったミニゲームをチュートリアルとして公開します。 プレイヤーキャラクターが星を作り、それを避けていくことで高いスコアを目指すミニゲームです。 (こちらに記載する内容とは実装が少し異なりますが) 今回作るゲームはこちらから遊ぶことができます。 プロジェクトのソースコードはこちらです。 このチュートリアルを作った際に使用したGodot Engineのバージョンは4.1.1です。 設計について Godot Engineを触る前にある程度の設計をしておきます。 ゲームデザインをする どのようなゲームを作るのか箇条書きでまとめておきます。 * プレイヤー * 星を作れる * 星を作った逆方向に移動できる * 星を作る方向は時間経過で回転する * 星は無制限に作れる