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進化し続けるフェイスブックのAD戦略 | ZUNNY インフォグラフィック・ニュース
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「誰に広告を届けるか?」インターネットの運用型広告で効果を高めるのに欠かせないターゲティングの精... 「誰に広告を届けるか?」インターネットの運用型広告で効果を高めるのに欠かせないターゲティングの精度。この技術で他をリードしているのが、実名利用SNSとして知られるFacebookだ。若い女性を中心に成長を続けているInstagramを傘下に収め、ライブ動画配信のサービスをスタートさせるなど、成長する動画広告市場でも存在感を増している。今回はFacebookアドの仕組みと、広告効果をインフォグラフィックで紹介しよう。 日本におけるFacebookの月間利用者数は2700万人。一部では若者の利用低下が指摘されるが、実際の世代別の利用者をみると、20代が利用率51%と、各世代のなかで最も高い。また、Instagramは、2016年12月末時点で月間利用者が1600万人。わずか1年半でユーザー数が2倍となる急成長を続けている。 Facebookによる精度の高いターゲティングアドは、Instagra