エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ロゴマークを利用したブランディング!作り方や外注についても紹介
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロゴマークを利用したブランディング!作り方や外注についても紹介
自分のブランド、自分の会社を作ろう!と決めたあなた。起業となると準備しなくてはいけないことはたく... 自分のブランド、自分の会社を作ろう!と決めたあなた。起業となると準備しなくてはいけないことはたくさんありますが、その中でも忘れてはいけないのが”ロゴマーク”ですよね。ロゴマークはブランディングの基本となり、「なんとなく」で決めてしまうと起業やブランドの方向性とずれてしまい、後悔することも…。 ロゴマークを決める前に考えるべきことを、今のうちに見ておきましょう。 1.そもそもロゴマークって何のためにあるの? 普段意識して見ることの少ないロゴマークですが、実はほとんどの会社がロゴデザインを持っています。それだけ会社のブランドイメージ、ブランディングに直接つながる大事な要素の1つだということです。会社名やキャッチコピーとはまた異なり、視覚的なビジュアルを利用することで多くの人にイメージを伝えることができます。 2.ロゴにはせずに、会社名だけじゃダメなの? 「わざわざマークにしなくても、会社名を目