エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
警部が銃で自殺のふり 群馬県警「悪ふざけ」戒告処分 - MSN産経ニュース
拳銃を自分の頭に向けて自殺のふりをしたとして、群馬県警監察官室は20日、男性警部(53)を戒告処... 拳銃を自分の頭に向けて自殺のふりをしたとして、群馬県警監察官室は20日、男性警部(53)を戒告処分にしたと発表した。監察官室の調べに対し、この警部は「(同僚の)職員の反応を見たかった」などと悪ふざけだったことを認めているという。監察官室は「悪ふざけもすぎる」としている。 監察官室の調べによると、警部は昨年10月中旬、警察署の拳銃庫内で、当直勤務につくために拳銃を着装する際、20代の同署員の前で、実弾の入った拳銃を自分の頭にむけ、「死んじゃおうかな」などと冗談で自殺をするふりをしたという。拳銃の装着に立ち会った署員が翌日、署長に報告した。 監察官室によると、警部は「非常に軽率な行為だった」と反省しているという。昨年は全国で警察官の拳銃自殺が9件と多発していた。 県警の井上行雄首席監察官は「誠に遺憾で、今後は拳銃の適正な取り扱いをさらに徹底し、再発防止に努めたい」と話している。
2009/02/21 リンク