エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
J&Jに排除措置命令へ コンタクト広告制限で公取 - MSN産経ニュース
米医療用品大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の日本法人(東京)が、使い捨てコンタクトレ... 米医療用品大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の日本法人(東京)が、使い捨てコンタクトレンズの販売をめぐり小売業者を制限したとして、公正取引委員会が独禁法違反(不公正な取引方法)で排除措置を命じる方針を固め、J&Jに事前通知したことが9日、分かった。 コンタクトレンズの国内市場は約1700億円。8割が使い捨てレンズで、J&Jが半分を占める。公取委は不公正な制限をやめるよう通知した。 関係者によると、J&Jは昨年から今年3月ごろまで、1日使い捨ての自社商品「ワンデーアキュビュー」などの価格が値引き競争で下落するのを防ぐため、雑誌やインターネットの広告に販売価格を記載させなかった疑いが持たれている。価格維持に従わない業者には出荷停止もほのめかしていたという。
2010/11/10 リンク