エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【東日本大震災】停電…医療事故、酸素吸入器停止で女性死亡+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
クリックして拡大する「東日本大震災」 大規模な余震の影響で停電が起きたため、避難所では懐中電灯の... クリックして拡大する「東日本大震災」 大規模な余震の影響で停電が起きたため、避難所では懐中電灯の明かりを頼りに医師が避難者のカルテを見ていた=8日午後、岩手県陸前高田市の市立第一中学校(頼光和弘撮影) 宮城県で震度6強を観測した東日本大震災の余震で、酸素吸入器を使用して自宅治療していた山形県尾花沢市の女性(63)が死亡していたことが8日、確認された。県警などによると、女性の酸素吸入器は、地震による停電のために使えなくなっていたとみられる。「震災や計画停電などで医療機器トラブルや深刻な医療事故が起こらないか」。こうした危惧は以前から医療関係者から指摘され、警鐘が鳴らされていた。厚生労働省も詳しい実態調査に乗り出すなど、事態の重さを物語っているといえそうだ。 女性は8日早朝、自宅の寝室ベッドで亡くなっているのを家族に発見された。県や県警などによると、女性は気管支炎を患っており、24時間の酸素吸
2011/04/11 リンク