エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
源頼朝の墓、壊される 鎌倉・白旗神社 背中に包丁隠し持った男関与か - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
源頼朝の墓、壊される 鎌倉・白旗神社 背中に包丁隠し持った男関与か - MSN産経ニュース
11日午後0時45分ごろ、神奈川県鎌倉市西御門の白旗神社敷地内で「源頼朝のお墓を壊している人がい... 11日午後0時45分ごろ、神奈川県鎌倉市西御門の白旗神社敷地内で「源頼朝のお墓を壊している人がいる」と男性から110番通報があり、鎌倉署員が墓の上部が倒れるなどして壊れているのを確認した。墓は法華堂跡として、国の史跡に指定されている。 同署員は、近くの鶴岡八幡宮で背中に包丁を隠し持った男を発見。銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。 同署によると、男は同県大和市南林間、無職、井手智規容疑者(46)。通報した男性が井手容疑者とみられる男が墓を壊しているのを目撃しており、関連を調べている。 墓は約180センチの石の塔で、最上部が倒れ先端の円柱部分が割れていた。白旗神社のこま犬2体は台座から落ちており、1体は胴体部分で真っ二つに折れていた。 逮捕容疑は11日午後1時ごろ、鶴岡八幡宮内で包丁1本を所持したとしている。