エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
乳児に後遺症、病院1.3億円賠償命令 地裁久留米支部 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
乳児に後遺症、病院1.3億円賠償命令 地裁久留米支部 - MSN産経ニュース
病院が適切な治療を怠ったため重度の障害が残ったとして、福岡県柳川市の男児(4)が、病院を経営する... 病院が適切な治療を怠ったため重度の障害が残ったとして、福岡県柳川市の男児(4)が、病院を経営する雪の聖母会(同県久留米市)に約1億3900万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、福岡地裁久留米支部は28日、病院側に約1億3300万円の支払いを命じた。 田中哲郎裁判長は判決理由で「注意義務を尽くして治療していれば後遺症が発生することはなかった。担当医師には過失が認められる」とした。 判決によると、男児は平成17年8月に生まれ、同病院で重症肺動脈弁狭窄症と診断され治療を受けた。9月の手術後に高カリウム血症の症状があったのに薬の投与などの治療が遅れ、低酸素性虚血性脳症で生涯介護が必要な後遺症を負った。