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PCや携帯メールに「対応」のアイケア化粧品 各社が続々投入 - MSN産経ニュース
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PCや携帯メールに「対応」のアイケア化粧品 各社が続々投入 - MSN産経ニュース
女性の肌は目もとから衰える−。メークの重点が唇から目に移って久しいが、それだけに気になる目もとのダ... 女性の肌は目もとから衰える−。メークの重点が唇から目に移って久しいが、それだけに気になる目もとのダメージを補う「アイ ケア(eye care)」に注目が集まっている。化粧品各社はスキンケアの際に合わせて使うアイクリームやジェルマスクなど、関連商品を拡充。20代後半から30代前半に向け、初期エイジング対策に、“目力(めぢから)アップ”を訴えている。 ポーラは9月、肌悩み用スキンケアブランド「アシストワン」から、「アイゾーンクリア」(525円)を発売。「1カ月間の目もと専用ケア」と銘打ち、アイクリーム(9グラム)を毎晩、ジェルマスク(4枚)を週1度合わせて使う。販売は好調で、発売1カ月半で年内目標(3億円)の半分近くに達した。 アイケアが注目されるのは、アイシャドー、マスカラなどアイメークを映えさせるためだけではない。パソコンや携帯メールを多用すると「肌の明るさが落ち、くすみやクマが目立つ」(