エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「衝突しない車」登場へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース
トヨタ自動車の「ドライビングシミュレーター」の内部。コンピューターグラフィックスで臨場感のある道... トヨタ自動車の「ドライビングシミュレーター」の内部。コンピューターグラフィックスで臨場感のある道路などが映し出される(上)。ドーム型の運転模擬装置「ドライビングシミュレーター」の外観(下) 環境汚染と並ぶ自動車の“負の側面”の交通事故を減らそうと、自動車メーカーが先端技術を駆使し、「ぶつからないクルマづくり」に乗り出している。世界初の技術を盛り込んだ車もまもなく市販車として登場する。 ▽足を離すよう促す 日産自動車が開発したのは、レーダーセンサーで先行車との車間距離や相対速度を計測、前を走る車と接近しすぎると、アクセルペダルを自動的に戻す動きで運転者に危険を伝える仕組みだ。日産はこのシステムを高級車「フーガ」に搭載、年内に発売する。 神奈川県横須賀市にある日産のテストコース。ハンドルを握ってアクセルを踏み込むと、前方の車との車間が徐々に詰まる。近づきすぎるとアクセルにぐっと押し戻す力が加わ
2007/12/07 リンク