エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高画質、バラの香り…NTTが電子看板市場で攻勢 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高画質、バラの香り…NTTが電子看板市場で攻勢 - MSN産経ニュース
NTTグループが電子看板(デジタルサイネージ)市場で攻勢をかける。NTTアドバンステクノロジ(N... NTTグループが電子看板(デジタルサイネージ)市場で攻勢をかける。NTTアドバンステクノロジ(NTT-AT、東京都新宿区)は8日から、パイオニアと共同で、次世代DVD規格「ブルーレイ」と同等の高画質映像が配信できるサービス「モールビジョン」を開始する。 新サービスは、両社が共同開発した独自のデータ圧縮技術を採用。従来は難しかった大容量映像も、スムーズに配信できるようにした。顧客企業は、パソコンから広告コンテンツが収納されたNTT-ATのサーバーにデータの配信時間や配信先を指示すれば、ネット経由で店舗などに高画質広告を配信できる。 顧客はサーバーなどを用意する必要がなく、高価な映像配信システムを安価に利用できるメリットがある。価格はディスプレー1台分で月額1万5000円。ただ顧客は、広告コンテンツやディスプレーを自前で準備する必要があり、NTT-ATとパイオニアは、コンテンツ制作の請負やディ