エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
総務省がソフトバンクに行政指導 通信障害、影響1500万人 - MSN産経ニュース
ソフトバンクモバイルの携帯電話サービスで19日に大規模な通信障害が発生した問題で、総務省は24日... ソフトバンクモバイルの携帯電話サービスで19日に大規模な通信障害が発生した問題で、総務省は24日にも同社に行政指導する方針を固めた。 障害は19日午前9時ごろから全国的に発生し、インターネットサービスが利用できなかったり、メールの送受信が遅延する状況になった。都内の通信設備が故障したことなどが要因とみられ、影響を受けた契約者数は最大1576万人にのぼった。 総務省はすでに5月19日までに事故発生の理由などの報告を求めていたが、障害の規模が大きかったことや、ソフトバンクが西日本地域での障害について、ホームページ上で利用者に知らせていなかった点などを問題視。行政指導に踏み切る必要があると判断した。 総務省はソフトバンクに対し、事故に関わっていない部分を含めた通信インフラ全体の再点検や、事故が発生した際の利用者への情報配信方法の改善、また詳細な再発防止策などについて具体的な報告を、5月25日まで
2009/04/24 リンク