エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
旅好き育成“青田買い” 学生向け割安ツアー続々、パリ7万円も - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
旅好き育成“青田買い” 学生向け割安ツアー続々、パリ7万円も - MSN産経ニュース
大手旅行会社が将来の旅行市場を担う若者層の開拓に本腰を入れ始めた。阪急交通社は10日、5年ぶりに... 大手旅行会社が将来の旅行市場を担う若者層の開拓に本腰を入れ始めた。阪急交通社は10日、5年ぶりに卒業旅行を中心とする学生向けのツアーを発売。JTBや日本旅行など大手も軒並み、割安な料金を生かした商品を発売している。背景にあるのは、学生旅行の中心となる20〜24歳の日本人出国者数の減少。業界をあげて“旅行離れ”がみられている学生市場の掘り起こしを図る。 旅行業界では、お金や時間に余裕のあるシルバー層が顧客の中心で、学生を中心とする若者の海外渡航は年々減少が続いている。 法務省入国管理局の出入国管理統計によると、学生旅行の中心となる20〜24歳の日本人出国者数は平成12年の166万人から20年には109万人までに落ち込んでいる。 「将来の市場を担う若年層の取り込みは不可欠」と、阪急交通社は平成16年冬のツアーを最後に見合わせていた学生旅行の販売に5年ぶりに参入。関西空港発のツアーでは、申し込み