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全日空、国際・国内線を一元化 伊東社長、業務や人材効率化 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
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全日空、国際・国内線を一元化 伊東社長、業務や人材効率化 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
全日本空輸の伊東信一郎社長(59)は5日、産経新聞のインタビューに応じ、国内線と国際線で分かれて... 全日本空輸の伊東信一郎社長(59)は5日、産経新聞のインタビューに応じ、国内線と国際線で分かれていた業務や人材を一元化し、業務の効率化を進める方針を明らかにした。22年3月期は過去最大の赤字となる見通しで、首都圏の羽田、成田両空港の発着枠拡大やユナイテッド航空など米2社との提携強化を弾みに23年3月期に黒字化を目指す考えを強調した。 3月の成田空港に続き、10月に予定されている羽田空港の発着枠拡大について、伊東社長は「飛躍への入り口になる」と述べ、国際線事業に注力する考えを示した。 事業効率化のカギと指摘したのが国内線と国際線の一元化だ。伊東社長はアジア域内の近距離国際線を例に「国内線と国際線の壁を取っ払って業務を進める」と説明。例えば中国からのスキー観光客が増えている上海(中国)−新千歳(北海道)の場合、従来、国際線の上海−成田、国内線の成田−新千歳で別の担当者が対応していたが、これを一