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「オス化女子」「メス化男子」を狙え! 化粧品や食品メーカーに商機 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
資生堂が販売する男性用の霧状整髪剤「ウーノ フォグバー」は、忙しい現代女性にも人気だ=13日、東... 資生堂が販売する男性用の霧状整髪剤「ウーノ フォグバー」は、忙しい現代女性にも人気だ=13日、東京都千代田区のドン・キホーテ秋葉原店 仕事をバリバリこなす一方、日常生活に追われ、身だしなみがおろそかになりがち−。 そんな「オス化女子」と呼ばれる女性たちが、化粧品や食品の有力な顧客として台頭している。資生堂の整髪剤など、女性に人気が高い男性用商品が増えているほか、江崎グリコはタブレット菓子でオス化女子を主な対象にした販促に乗り出した。逆に、女性以上に清潔や身だしなみに気を配る「メス化男子」に狙いを定めた販促も登場し、“ボーダーレス化”が無視できない傾向になりつつある。 ◆資生堂は男用整髪剤 江崎グリコは口臭の原因となる舌についた食べかすなどの汚れをとるタブレット菓子「ブレオ」について、ドラッグストアなどの店頭で配布する試供品を昨年度に比べ15%増やした。ブレオの購入者は7割が女性。販促強化は
2010/09/16 リンク