エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本文化「クール・ジャパン」輸出で2020年に最大17兆円 - MSN産経ニュース
政府は、アニメやファッションなど日本発の文化産業を官民上げて海外に売り込む「クール・ジャパン」戦... 政府は、アニメやファッションなど日本発の文化産業を官民上げて海外に売り込む「クール・ジャパン」戦略として、2020年に現在の2.5〜4倍にあたる12兆〜17兆円規模の輸出規模とする目標を22日、明らかにした。文化産業の分野で具体的な数値を掲げるのは初の試み。新成長戦略で掲げる「文化産業を稼ぎ頭に」との目的意識を明確に打ち出す。 同日に開催したクール・ジャパン官民有識者会議(座長、福原義春・資生堂名誉会長)に提出した。目標額の内訳は、食で4〜6兆円▽ファッション2〜4兆円▽アニメやゲームなどのコンテンツ2〜3兆円▽観光4.1兆円−とする。 政府は新成長戦略の中で、2020年にはファッションや食、観光など文化産業市場を約57兆円(2009年比7兆円増)に拡大させ、5万人の雇用を創出する目標を掲げている。アジアでは、すでに韓国がテレビドラマや映画による「韓流」ブームを巻き起こし、韓国製品の普及促
2010/12/25 リンク