エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ボーイング787、1号機が日本へ - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボーイング787、1号機が日本へ - MSN産経ニュース
クリックして拡大する米ボーイング社の従業員に見送られて日本に向かったボーイング787=26日(現... クリックして拡大する米ボーイング社の従業員に見送られて日本に向かったボーイング787=26日(現地時間)、米ワシントン州エバレットのボーイング社工場(AP) 全日本空輸が世界で初めて導入する米ボーイングの最新鋭中型旅客機「787」の商業運航用1号機が28日、日本に到着する。部品の不具合などで予定より3年以上遅れての納入だが、機体の3割以上が日本企業による「準国産」で、燃費効率の高い次世代機としても期待は高い。 「787の国際協業に参画できて光栄だ」。787の主翼とエンジン部品を製造する三菱重工業の担当者も喜びを隠さない。国産初のジェット旅客機「MRJ」の開発で苦戦しているだけに787にかける思いは強い。 同社の航空宇宙部門の営業損益は今期100億円の赤字の見通しと厳しい。平成27年3月期には170億円の黒字を予想するなど大きな「787効果」を見込んでいる。 機体の50%で炭素繊維複合材を採