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【情報の未来 第1部(1)】「フェイスブック市役所」を訪ねて すべては「雲」の中+(2/4ページ) - MSN産経ニュース
「脳」が拡張された 《サーバーに障害が発生いたしました。…データ復旧できない見込みが大変高くなって... 「脳」が拡張された 《サーバーに障害が発生いたしました。…データ復旧できない見込みが大変高くなっております》 東京都内でデジタルマーケティング会社「マネタイズ」を経営する新堀勝さん(31)は先月初め、利用するクラウドサービス会社から届いた電子メールに目を疑った。 サービスへ接続すると、電子商取引のためクラウド上へ蓄積していた11万件の商品名や価格、商品説明のデータが全て消えていた。運営するサーバー会社「さくらインターネット」によると、サーバーの保守中に誤ってデータを削除したもので、53の法人や個人のデータが電子空間へ消えた。 おわびとして、同社はサービスを1カ月無料にすると伝えてきた。田中邦裕社長(34)は「別のサービスで障害があった際の対応に準じた」と説明する。 新堀さんは「月額は数千円。データの値段ってたったそれだけなのか。クラウドが便利なのは確かだが、発展途上の技術である以上、よくも
2012/03/12 リンク