エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【日本の議論】子供のため?教師のため? 全国の小中学校に「35人学級」 (1/5ページ) - MSN産経ニュース
全国の小中学校のすべての学級を35人以下にする少人数学級実現のため、文部科学省が法改正などの準備... 全国の小中学校のすべての学級を35人以下にする少人数学級実現のため、文部科学省が法改正などの準備を進めている。都市部など子供が多い学校でも、1クラスの人数を少なくして、教師のきめ細かい指導を可能にしようという試みだ。しかし、そのためには大幅な教員増や教室増設が不可欠で、財政難の時代に巨額の公費を投じることに批判も強い。「教師が楽をしようといるだけなのでは…」と勘ぐる声も。子供たちの学力低下など学校現場には問題が山積している。少人数学級は教育の再生につながるのか。(菅原慎太郎) 教室を飛び出す子供、保護者からの電話… 東京都内の公立小学校、3年生の教室。授業中に突然、児童が立ち上がり、教室を飛び出した。学級担任の女性教師は慌てた。 「連れ戻しに行くから、みんなちょっと自習していてね」。ほかの児童にこう言うと、自分も慌てて教室を飛び出していく。必死で探すと、図書室の隅のカーテンにくるまっている
2010/07/18 リンク