エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
湯崎知事、初の「育休」 第3子誕生で時間休取得 公務キャンセルし対面 - MSN産経ニュース
「育児休暇」の取得を表明していた広島県の湯崎英彦知事(45)は26日、同日誕生した第3子と対面す... 「育児休暇」の取得を表明していた広島県の湯崎英彦知事(45)は26日、同日誕生した第3子と対面するため一部の公務をキャンセルした。都道府県知事として初の「育休」となり、今後約1カ月間、公務を調整し時間帯を区切って育児や家事に取り組む。 湯崎知事によると、広島市内の病院で同日午後、妻と男の子の赤ちゃんと対面。対面を含む約40分間公務を離れ、この間は有岡宏副知事が代行した。 知事や副知事ら特別職には条例上、育休の規定がなく、制度上は通常の休暇扱いだが、夕方県庁に戻った湯崎知事は記者団に「育休という解釈でいい。対面してにっこりと笑みがこみ上げてきた」と話した。 首長の育休をめぐり、大阪府の橋下徹知事が「首長は船長と同じ。船が沈む時に先に逃げるのはどうなのか」と発言。湯崎知事は、同日午前の記者会見で「知事、公務員は遠慮がちに取得すべきだという価値観を変えるべきだ」と反論した。
2010/10/26 リンク